2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 鉛色の海 | トップページ | デジタル・イミグレイトは電子書籍の夢を見るか? »

検診と図書館総合展の日

今日は検査のため仕事はお休み。

朝食。イギリスパン2枚。ジャムとマーガリン少々。牛乳200ml。
昼食。ごはん。サバ缶詰。アスパラガス。トムヤムクン。みかん1個。
夕食。ごはん。蕪と鶏肉の唐辛子煮込み。冷や奴。プチトマトとアスパラガス。

午前中は病院。内科検診も眼科検診も異常なし。糖尿病と緑内障どちらも経過良好。この調子で食事&運動療法を続ける。HbA1cの数値をもう少し下げるとベストなんだよな。無理せずがんばる。

検診の後、いったん帰宅して昼食を済ませ横浜へ向う。自由が丘から東横線でみなとみらい下車。テクテク歩いてパシフィコ横浜まで。今年の図書館総合展、フォーラムには参加せずブースを見学。今年は知っている顔が殆どいないなあ。ポスターセッションに参加していた大学生グループと話す。素晴らしい活動をしている大学生たちだった。東北の被災した図書館の写真展示も静かに胸に迫ってきた。やっぱり無理してでも行ってよかったな。来年も行こうっと。

今日は寒くてコートを着た。今年の冬はちゃんと寒いのだろうか。

« 鉛色の海 | トップページ | デジタル・イミグレイトは電子書籍の夢を見るか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155421/53213039

この記事へのトラックバック一覧です: 検診と図書館総合展の日:

« 鉛色の海 | トップページ | デジタル・イミグレイトは電子書籍の夢を見るか? »