2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« まな板の鯉 | トップページ | 今週の献立 »

健康的な生活

膵臓検査のためCTスキャンを撮影することになった。造影剤なるものを腕から注入されるのだが、これが身体に入った途端、身体がぶわあっと熱くなりイヤな気分になる。さすがにこの検査の後はちょっと気持ちが悪くなり、病室にたどりつくなりベッドに倒れこんでしまう。

後は暫く検査はない。とにかく血糖値を提げることと安定されることが先決なので、毎日朝昼晩メシの前と寝る前に、看護師さんから血糖値測定とインスリン注射をしてもらう。5日目で点滴もしなくてよくなったので不自由さも解消された。静養して規則正しい生活をすることが治療なので、とにかく徹底的に本を読むか、スマートフォンでツイッターなどを見たりするしかない。結局2週間の入院で15冊の本を読んだ。まとめ読みって感じだ。上司や同僚、友人や学生が入れ替わり立ち替わり見舞いに来てくれる。ありがたいことだ。

結局、膵臓にも異常はみられず、合併症の症状もない。血糖値も安定してきたので自宅療養に切り替え、現在に至っている。毎日毎日カロリー計算をしながら三度の食事を作って食べている。当然、以前より健康的な生活(苦笑)…いやはやまいったまいったの秋だった。

« まな板の鯉 | トップページ | 今週の献立 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155421/53121807

この記事へのトラックバック一覧です: 健康的な生活:

« まな板の鯉 | トップページ | 今週の献立 »