2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 総武流山線 | トップページ | 地雷原を行く »

総武流山線といえば…

総武流山線といえば…私が大好きな江口寿史の出世作『すすめ!パイレーツ!』…「流山ルーキーズの巻」だ。パイレーツファンにはおなじみの犬井さんと猿山くんが列車のなかで『銀河鉄道999ごっこ』をしている。ちなみに犬井さんがメーテル役、猿山くんが鉄郎役です。

メーテル「次の停車駅は流山…人口十万一千人の小さな町」
鉄郎「流山…ずいぶんのどかなところだね……ねえ人びとが、みなこの列車を見ておがんでるよ」
メーテル「それはね鉄郎、この千葉県ではまだ列車というのりものがめずらしいの…人びとはみなこの列車を神ののりものだと信じていて一心におがむのね」

そして熱血エースの富士一平くんが、いつものようにあきれてツッコミを入れるわけです。

大人買いしちゃった『すすめ!パイレーツ!完全版全4冊』
もうひたすら可笑しくて(笑)懐かしくて(涙)…

« 総武流山線 | トップページ | 地雷原を行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう…流山と言えば、パイレーツ…懐かしいわね、鉄郎…(犬山メーテル風)

メーテルぅ、実はぼく、子どもの頃からパイレーツの流山線に憧れてて、それで乗りに行ったんだ(笑)…とってものんびりとしたローカル鉄道だったヨ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155421/43022789

この記事へのトラックバック一覧です: 総武流山線といえば…:

« 総武流山線 | トップページ | 地雷原を行く »