2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 米坂線の夏 | トップページ | Ilha Formsa! »

新潟ロシア村は今

実家に数日いるとヒマになる。滅多に握らぬハンドルを操って気ままなドライブに出かけるのだが、だいたい行き先は決めずにブラブラ彷徨うことが多い。

国道290号線を走っているうちに、新潟ロシア村の看板が目に入った。そうだ、新潟ロシア村に行こう、といっても閉鎖されてるから途中までしか行けないが(笑)

田んぼの畦に車を停めて外に出た。

Dsc03983

暮れなずむ山の上に何か異形の塔が見える。

Dsc03984

おお、ロシア正教会!

Dsc03985

ここが新潟ロシア村の入り口だがすぐに鉄門に阻まれてここから先へは行けない。

Dsc03990

徒歩なら乗り越えて行けるのだがそんな酔狂なことはしません。謎のロシア兵に拉致されるかもしれないし(笑)

Dsc03991

ちなみに新潟ロシア村は「休館」だそうです。いつか再開されるのかな…まあ絶対ないだろうが…

Dsc03987

« 米坂線の夏 | トップページ | Ilha Formsa! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155421/42199294

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟ロシア村は今:

« 米坂線の夏 | トップページ | Ilha Formsa! »