2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 雪は降る | トップページ | 冬の只見線 »

ウェブ環境なんとか移行完了?

先月の中頃に、長年使っていた Macintosh PowerBook G4 が逝ってしまった。そろそろ更新時期かなあと思っていた矢先…しょうがないから生協のパソコン通のお姐さんに相談し、最新のMacBookを購入した。

まずはMacBookをセットアップし、それから旧機から取り出したHDDをUSBでつないでデータ移行。Outlookもバージョンが古くて使えない。どうしようかと考えたのだが、もともと持っていたニフティメールを使うことにした。これでいいじゃん。

いまのところネットもメールも使えるようになっている。変なところで設定漏れがあるかもしれないが、めんどうくさいから無視。何か発生したら対処するという、我ながら出たとこ勝負人生まっしぐらだ(笑)

それにしても最新の MacBook ときたら処理は速い、画面は綺麗、便利な機能満載と、いやはやなんともである。

正月に乗ったJR只見線キハ40系がうまくアップされているかな?

Dsc02781

« 雪は降る | トップページ | 冬の只見線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155421/17940806

この記事へのトラックバック一覧です: ウェブ環境なんとか移行完了?:

« 雪は降る | トップページ | 冬の只見線 »