2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 春は名のみの | トップページ | 早春の篠ノ井線 »

人生なにごとも忍耐じゃ

仕事関係で研究発表をしなくてはならぬハメになる。
ともかく資料集めに奔走、今日は市立図書館まで出かけてきた。雑誌論文や本をいくつも積み上げてコピーを取ったが、ここには所蔵されていない資料もいくつかあった。やっぱり大学図書館にコピー依頼をしなくちゃダメかなあ、と思ってなおも調べていると、県立図書館に所蔵されていることがわかった。さっそく県立図まで出向き文献を手に入れてほっと一息。
これからデータ解析をして、論文の骨子を仕上げなくてはならず、とても面倒くさい。週末だというのに仕事をしているようでとてもイヤだ。あと数本の論文を入手してそろそろパワーポイント作業に着手しなきゃなあ…平行して仕事もしなくちゃだし(当然だ)…通勤読書も資料ばっかりだし…仕事も年々歳々厳しい状況になってくるし…まあそういう時期もあるよ…などと、口を突いて出るのは愚痴ばかり。
昨年度に引き続いて今年度もキビシイ年になることはマチガイないな(苦笑)

姨捨駅の近くで出会った犬。不審者を発見して吼えてます。

Dsc01672


« 春は名のみの | トップページ | 早春の篠ノ井線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155421/14693613

この記事へのトラックバック一覧です: 人生なにごとも忍耐じゃ:

« 春は名のみの | トップページ | 早春の篠ノ井線 »