2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今日のひとりごと | トップページ | 立川談春独演会 »

鉛筆は良い

仕事柄、筆記具は缺かせない。請求書の処理をするときは手に馴染んだボールペンがいちばんである。とはいえメモを取るときはいまだに鉛筆派。国産鉛筆もいいけど外国製の鉛筆もなかなか味わいがあってよい。

http://itoya-store.jp/store/ProductDetail.do?pid=224-0001

これは伊東屋オリジナル鉛筆。実にスマートなデザインで持ちやすく書きやすい。はじっこについている黒いもの、実はこれは消しゴム。みごとに鉛筆と一体化していてしかもよく消えるところが嬉しい。もったいなくてあまり使わないのは本末転倒なのだが、それくらいスマートなデザインであるといえよう。

あとは指示をするときや書誌を修正するときに赤鉛筆をよく使う。短くなるまで徹底的に使う。短くなると持てなくなる。そのときは鉛筆の補助軸が大活躍だ。武骨なシルバーの補助軸もいいのだが、ここでも伊東屋オリジナル補助軸を使おう。色合いといい手触りといい実にお洒落で気持が良い。

http://itoya-store.jp/store/ProductDetail.do?pid=224-0014

4色あるが私は黒の補助軸にちびた赤鉛筆を差して使っている。赤と黒ならスタンダールざーんす、なんてネ。

« 今日のひとりごと | トップページ | 立川談春独演会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155421/11249684

この記事へのトラックバック一覧です: 鉛筆は良い:

« 今日のひとりごと | トップページ | 立川談春独演会 »