2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« Asian noir | トップページ | 熱海の海岸、散歩して »

仄暗い穴の中で

晴天に恵まれたGWだというのに何処にも出かけないのはダメな奴か? ハイ、ダメな奴です。

まあいいんだけど、もともとGWに何処かへ出かけるという習慣がない。かつてはGWに人口の減った都心を散歩したり、映画館のハシゴをしたり、そんなこともしたものだが、今年はダメだ。年度末からの激務に心身共にくたびれ果てていて、さあ何処かへ行こうなどとはあまり思わない。

誰にも会いたくないのでひたすら家にひきこもり、ラジオを聴いて本を読んで日が暮れた。外界との交わりも、せいぜい近所の立ち呑み屋で焼酎を呷り、焼きとんを齧って文庫本を読むくらいが関の山。しかも立ち呑み屋で1時間くらい居たら腰が痛くなった。情けない。

ああ、寂れた山奥の湯治場でひっそりと過ごしたいなあ。なんだかつげ義春みたいになってきたぞ(苦笑)。

« Asian noir | トップページ | 熱海の海岸、散歩して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのお休みで、帰省されたか、それこそまさに秘境で湯治かと思っていましたが、本当の休養だったのですね。

私もレジャーとは無縁の連休でしたが、それなりに盛りだくさんでした。すっかり疲れてしまい、もう一回お休みをやり直したいくらいです・・・。なんだか毎年そんなことを言っているような気がします。

こないだ散歩してきた湯田中・渋温泉、いい感じに寂れてましたよ~。またぬるま湯にもそのときの様子をあげるつもりでいます。温泉旅行、企画したら皆さん山国まできてくれるかなあ。来てほしいなあ。

サワコさん
秘境で湯治って、アマゾンには行っていませんよ。
まあ最後に熱海で温泉に入りましたが、熱海はある意味で秘境かもしれません(笑)

千曲川薫さん
あなたと同じでだらだらとGWを過ごしておりました。
湯田中・渋温泉がどんなところかよく知りませんが、行ってみたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155421/9942692

この記事へのトラックバック一覧です: 仄暗い穴の中で:

« Asian noir | トップページ | 熱海の海岸、散歩して »