2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 冬支度 | トップページ | 前衛とは、常に前衛であり続けること »

上海蟹

昨日の午前中はキリキリと仕事。昼餉。M嬢と食堂で雑談。彼女はいまだ上海蟹への野望捨てておらず。なんだか私も食べたくなってきた。午後データ遡及、予算編成プロジェクト会議と続いて、会議室を出たら外はもうすっかり暗くなっている。落陽の速いことよ。図書館に戻りキリキリと仕事をして六時半退勤。今日は生協懇親会なので駅前の焼鳥屋に向かう。専務や理事の教員たちと生協広報活動の拡充について議論。いろいろと裏情報が飛び交いなかなかスリリング。なんだかなあ。九時過ぎ解散。これから生協連合会に出席するという専務と別れ電車に乗る。『愛と幻想のファシズム』読む。鼻風邪かやたらと鼻水出るので小青龍湯を服用してさっさと寝る。

« 冬支度 | トップページ | 前衛とは、常に前衛であり続けること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設おめでとうございます!

せっかくデジカメもお持ちなんだし、これからは画像もがんがん載せてくださいね。
楽しみにしています。

上海蟹って食通の方々が大騒ぎしているけど、普通の蟹とはちがうんですか? ちっちゃい蟹ですよね? 食べたことないんですよ。特別においしいのかな・・・いいなぁ。

サワコさん
だいたいブログの構造は理解できたのですが、微調整がよくわかっていません。デザインとか苦手なんですよ(苦笑)

>普通の蟹とはちがうんですか?
うろ覚えですが、浙江省(上海もこのへんです)あたりの湖だか河口だかで採れるモクズガニのことじゃなかったかな。

上海蟹はもうはるか昔に食べたことがあります。
でも若僧だったので味もなにもよく覚えてませんね。
旬は10月から11月だそうですでに時期外れのようです。
ちぇっ、おとな喰いしようと思ってたのにな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155421/7281398

この記事へのトラックバック一覧です: 上海蟹:

« 冬支度 | トップページ | 前衛とは、常に前衛であり続けること »